Loading...

四国高速バス予約センター
087-881-8419
受付時間 8:00~18:00 年中無休
お知らせ

バス乗車券購入における領収書発行について
2024.01.18

いつも四国高速バスをご利用くださり、誠にありがとうございます。

多くお問い合わせをいただいております、バス利用時のインボイス対応、適格領収書発行についてご案内いたします。



領収書のインボイス対応について

バスの乗車券の購入においては、インボイス制度の「公共交通機関特例」の対象となります。3万円以下の乗車券を購入の場合は、インボイス交付義務が免除されており、購入された側も税率及び適格請求書発行事業者の登録番号の記載がなしでも控除が可能となっております。

そのため、弊社にて発行した3万円以下の領収書については税率及び適格請求書発行事業者の登録番号の記載はありません。



窓口で購入の場合

適格領収書の発行が必要であることを、窓口の係員にお申し付けください。



乗務員より購入の場合

適格領収書の発行は行っておりません。そのため、3万円を超える乗車券の購入はできません。

必要な場合は乗務員より発行した領収書を差し替えますのでお近くの弊社窓口にお越しいただくか、遠方の場合は返信用封筒を同封の上ご郵送ください。

スムーズな運行のため、多客時や混雑時は、窓口やインターネットでの事前購入にご協力をお願いいたします。



インターネットサイトで購入の場合

ご購入されたインターネットサイトにて領収書を発行できるようになっております。ご利用になったインターネットサイトをご確認ください。



コンビニエンスストアで購入の場合

  • ローソン・ミニストップのLoppi端末の「各種番号お持ちの方」にて【 BUS 】とご入力いただいて購入された場合

    収納代行会社経由となります。乗車券と合わせて払込受領書(お客様控え)が発行されます。そちらの記入に従って、インターネットサイトよりダウンロードを行ってください。

    株式会社ウェルネット 領収書発行ページ

  • 各コンビニエンスストアにてJTB経由で購入された場合

    JTBのインターネットサイト上に領収書発行ページがあります。そちらにて必要項目をご記入ください。

    株式会社JTB 領収書発行のご案内ページ



お知らせ一覧